「Rush to Future」制作話 音楽

「Rush to Future」はこの作品の曲のタイトルです。
作品のタイトルは別のものにしたかったんですが、irukaXが作品自体の
タイトルを付けてくれなかったため、曲のタイトルになってしまいました。
トランスフォーマーは著作権的に名乗れないにしろ、○○ロボ、とか
キャラクターたちの総称ぐらい付けてやれよ!!

やっぱり、専用のOPぐらい欲しいよねということで、
素人なのにDTM(ディスクトップミュージック)で頑張って作りました。
歌っているのは、ボーカロイドの ZOLA PROJECTです。
ボーカロイドといえば、初音ミクちゃんが有名ですが、
ZOLAは男三人組のユニットなんですよ。

でも値段は一人分、お得です!!

 

 

 

向って左がYUU君。優しさを秘めた哀愁漂うスウィートボイスらしいです。

私はこの子に「さしすせそ」をうまく歌わせることが出来ません。

 

この曲でのソロパートは「勇ましく立ち上がれ」です。

 

真ん中がKYO君。明るく前向きで力強さあふれる正統派ボイスらしいです。

私はこの子の声がお気に入りで、うちのメインボーカルです。

でも「たちつてと」を歌わせると「ちから」が「てぃから」に聞こえてしまい、

どうしても「ちから」と歌わせられないです。

他の人は歌わせてたから、歌わせ方があるのかもしれない・・・。

 

この曲のソロパートは「今目覚め始まる」と「心熱くたぎらせ」です。

 

右がWILL君。外国人ならではの抒情的なハスキーボイスだそうです。

高い声が出るので、今回の歌に重宝したのですが、「らりるれろ」

を歌わせにくいなーと思います。

あと、声が小さめなのがね。ボリューム一人だけ上げてるんですけどそれでも聞こえにくい・・・。

 

この曲のソロパートは「きらめくプラネット」です。

 

ぜんぶ、私の歌わせ方に問題があるんでしょうけど・・・。

けっこうボーカロイドは難しい。

 

アニメソングなので、ハキハキ歌わせてみました。

シャウトはどうやるかわかりません!

 

この子達は、他のボーカロイドよりイメージが固定してないから、

購入を決めた子達です。アニメソング歌わせるからねー。

 

 

この曲を作るときに一番苦労したのは歌詞です。
世界観がよくわからなかったので、イメージが定まらなくて。
だから、まだ一番しか曲ができてない・・・。
またキャラが増えたら二番の歌詞でもう一本作品撮りたいなと思ってますが。
映像に歌詞が付けれなかったので、
ここで歌詞、載っけておきます。良かったら歌ってやってください。

 

「Rush to Future」

今 目覚め始まる きらめくプラネット
勇ましく 立ち上がれ 仲間とともに
果てしない地平に 昇る太陽
光浴び輝いてる 星の生命(いのち)よ
心 熱く たぎらせ 力合わせて 挑め!

突っ走れ つかみ取れ
加速する fighting spirit
はるか自分の限界越えて
空高く 海深く 襲い来る奴らに
決して 引かない 鋼の Soldier

Save the deem Full blast Rush to future

奮い立て 守り抜け
突き抜ける fighting spirit
緑 息づく 豊かな大地
打ち砕け 奪い取れ 襲い来る奴らに
負けやしないぜ 不屈の Soldier

Save the deem Full blast Rush to future

 

こちらから歌が聞けます

 

 

 
スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ