レゴ変形ロボ!アイアンペッカー

レゴ変形ロボ!アイアンペッカー

トランスフォーマーで言うところのデストロン側の戦士です。

 

ビークルモードのモチーフは零戦です。

赤いから3倍速い!?なんてね。

レゴブロックの緑系パーツは基本色じゃなかったので、うちにあまりないんですよ。

この人?はもともと複葉機として作られていて、航空博物館で零戦をみたイルカXが、かっこいい!!

って作り変えたんです。だから複葉機の面影も残っていると思います。

 

 

ロボモードです。トランスフォーマーアドベンチャーの影響で、ロボモードに動物などのモチーフが入ってますね。

彼はキツツキがモチーフらしいです。キツツキって赤かったっけ?

翼に機関銃を付けると、変形に干渉するらしくて、零戦なのに武器ついてないんですよ!

飛行機なのに遠距離武器持ってないって・・・ということで、プロペラから真空波みたいな攻撃ができるよ!

という後付け設定が追加されたらしい。

ロボットモードでは格闘タイプらしいです。

赤いし、格闘タイプというと、ポケモンのバシャーモを連想しますが・・・。

でも、彼はキツツキなんですっ。

 

 

彼は、飛行機三兄弟の長男です。弟に、ズザード、フループがいます。

三人でチームを組んでいて、設定ではギャグ担当なので、

まあ、やられキャラってとこですね。

 

他のキャラを作る時にパーツをもらうため、撮影後解体された一人です。

それで、LDDで本来作りたかった姿になりました。

 

 

私は、この深緑バージョンでもう一度復活して欲しいなと思います。

ほぼ、パーツ買い足すことになるので、余裕ができたらだけど。

ビークルモードの写真は殆どなかったので、LDDバージョンで。

 

 

欽ちゃん走り?(古っ)

 

ライダーアキィィィック!!!

 

彼はLDDで変形可能だったので、作り方の動画を上げることが出来ました。

 

作り方動画はこちら

 

変形動画はこちら

 

 

 

スポンサードリンク


 

アイアンペッカーカテゴリの最新記事