レゴ変形ロボ!バリウス

トランスフォーマーで言うところのデストロンの戦士、バリウスです。

 

ビークルモードは、戦艦がモチーフになっています。初めて作った船タイプです。

これを作るために、自衛隊の船を観に行きました。

船を見た瞬間、「あ、ここが違ってた」とか「僕のは全長が短かった」とか言って、

帰ったらすぐ作り直してました。だから、最初に作ったものより、だんだん船体が長くなりました。

うちに灰色が少なかったので、黒い船体になってます。LDDに落とすとき、色が変わるのか楽しみです。

LDDにおとされたら、また追記しますね。

 

 

こちらがロボットモード。モチーフは、はじめは馬にしたかったらしいですが、

ケンタウロスということになりました。だから腕がついています。

元は船底だった部分についている魚雷が両肩にきていたり、重武装な方かなと思います。

 

 

どうしても、頭の部分が船体に組み込めなかったため、ロボモードになるとき、ヘッドオンします。

それが、この小さいロボットなんです。

 

ビークルモードのときはこんな状態で乗っかってます。このロボットが本体という設定ですね。船を置いたまま、行動もできるようです。

バリウスは、ソニックラインチームの序盤の強敵になります。戦艦なので大きいですし、三人がかりでも苦戦するんでしょうね。

戦闘シーン撮ってみたいけど、大きさの比率が違っていて合成を多用することになるので難しいかなー。

彼は普通に変形させるだけでもかなり時間かかりますから。変形シーンをコマ撮りで撮るのも一苦労でした。

でも、イルカXも気に入っている人?なので、彼の変形は動画でも力入ってました。

 

 

 

 

上のロボモードの写真、実はパーツが外れて見当たらず、頭の部分が少し短くなってしまってます。本来なら1✕2の平パーツが頭にもう一つつくんですけどねー。

小さいパーツが取れたりするのが、レゴの悲しいところでもあります。

外れてもすぐくっつくし、パーツが割れても替えがきくところは素晴らしいんですけどね。

 

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ