レゴ変形ロボ!ダンプトン

 

ソニックラインチームの副リーダー、ダンプトンです。

 

 

ビークルモードのモチーフはダンプカーです。しかも、とても大きいタイプのやつです。運転席が上の方の左側の黒い部分ですから。

全面の斜めに付けてある黄色い1✕8平パーツは階段です。

 

 

ダンプカーなので、これは外せませんよね。

 

 

こちらがロボモード。彼にはロボモードにモチーフはありません。

盾と剣を装備するので、すこし腕が短く作ってあります。

 

ダンプの荷台が畳まれて、薄い盾になる仕様は、イルカXのこだわりで、

黄色いヒンジパーツを15個も買い足すことになりました。

変形には欠かせない、便利なパーツですからいいんですけどね・・・。

新しいパーツなのでまだ動きが固く、畳んだり戻したりするのが大変なんです。

 

動画「Rush to Future」では、ストンブルと戦っていました。

本当はリーダー同士戦わせたかったんですけど、ストンブルがどう見てもパワータイプなので、

スピードタイプのソニックラインでは組み合えないので、彼が戦うことになりました。

 

彼は、後にニューリーダー病を発症して、チームを離れることになるそうです。

やっぱり細身のリーダーでは頼りなかったか・・・。

 

ダンプトンも写真を殆ど撮らずに解体されたので、LDDで。

 

 

 

家にあるパーツの都合上、白で代用されていた部分が黄色になって、統一感がでたと思います。オレンジはロボモードのときの、

メリハリに必要なんだそうです。

 

 

 

 

あれ?武器が剣から鉄球ハンマーに変わってる!!

LDDに剣パーツが無かったんでしょうか?

でも剣より、こっちの方が似合ってる気がします。彼もパワータイプだろうし。

残念なのは、武器を収納できなかったことでしょうか。

 

 

かっこいいポーズをつけようとして、失敗!!

 

 

Papaoのアクション指導が入りました。かっこいいポーズを取らせるには、まだまだ経験と勉強が必要のようです。

 

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ