レゴ変形ロボ!ティグレット

 

ストンブルチームの一員、ティグレットです。

 

 

ビークルモードのモチーフは戦車です。ちょっと幅が広すぎる気がしますが。

変形の都合上、どうしても大きい関節が間に入るので幅がでてしまうんですね。

 

 

ロボモードのモチーフはウサギです。私はたくましい太ももを見て、カンガルーかと思ったんですが、ウサギなんです。

キャタピラの中にほぼ収納されている足が出てきたときはびっくりしました。え、そこから?って感じでした。

 

 

武器はシンプルにロングライフルです。写真を撮ってないんですが、ライフルは折りたたみ式になっていて、

車体の後ろに収納されています。皆と離れて狙撃するので、あまり前線にでてくるタイプではないようです。

てっきり、戦車の砲身が武器になると思ったのに砲身は後ろに畳まれてます。

後ろの敵も撃てていいかも。

 

彼も、そうそうに解体された一人で、写真もほとんど撮られてなかったです。

イルカXには気に入られていたはずなんですが。

なのでこの後はLDDで。

 

 

 

LDDバージョンは、ダークグリーンになって、茶色い部分が多くなりました。

こうやって見ると、随分パーツが足りなかったんだなーと思います。

最大18体ぐらいいましたからね。そうそうパーツも買ってられません・・・。

 

 

 

ロボモードも随分雰囲気が変わってます。特に耳は、消音装置らしいです。

音波攻撃でもするのかと思った・・・。

 

 

ジャーンプ!!こうやって高いところに上がるんでしょうか。

 

 

 

武器はレゴ界で有名な方の武器の作り方の本を買って、作り直したようです。

武器の作りはまだまだ勉強が必要ですね。

なんか撃ちにくそうな体勢・・・。

 

彼はLDD内で変形不能と言われてましたが、ゆっくり変形の順番を考えたらなんとか変形できたようです。

干渉箇所が少しでもあると、パーツが動かなくなるらしいです。

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ