レゴ変形ロボ!フループ

レゴ変形ロボ!フループ

 

飛行機三兄弟の三男、フループです。

 

 

モチーフはT4?ってことになってます。

もともと輸送機だったのを改造するときにT4のフォルムを真似ようとしたために、

中途半端な仕上がりになってしまいました。

 

これを制作したのはイルカXではなく、私Chiikoです。

イルカXが簡単そうにどんどん変形ロボを作っていくのを見て、

意外と簡単に作れるんじゃないかと錯覚してしまいまして・・・。

ええ、錯覚でございました。作ろうと思った瞬間フリーズしましたからね。

え、変形が浮かばないっ!!

イルカXが小さい頃、戦隊もののロボで、少しぐらい変形は作ってたんです。

でも変形してロボになるというと全くだめでした。

随分レゴを作ってなかったのもあるんでしょうけど。

かと言って、家にあるトランスフォーマーを真似て作ろうと思うと難しそうだしなぁ。

結局、マイクロン伝説の、マイクロン達がとてもシンプルな変形をしているので、それを真似ることにしました。

それが輸送機だったので、最初はそっくりに真似して作ったんです。

そうしたら、イルカXに変形作れるんだ!と思われてしまいまして、以降すっかり変形仲間に加えられてしまいました。

そうなったら、いろいろ注文が入るんですね。

まず、輸送機だった彼を、ロボモードをカエルモチーフに作り変えろと言われまして、

できたのがフループというわけです。

 

 

元が飛行機ですから、どうしても主翼の処理ができず、空飛ぶカエルになってしまいました。

カエルだって空を飛びたいんだ、きっと。

 

 

武器は二丁拳銃にしてみました。ビークルモードのときは機体の下に取り付けてあります。

本当は手のひらに持たせたかったけど、軸穴の関係でへんな場所で銃を持ってますね。

一応手のひらは黒いプロペラのような部分なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて変形ロボを作ったときは大変でしたが、最初は真似から入って、少しずつ慣れるのがいいようです。

私も少し慣れてきたように思います。結構作ってると面白いです。

イルカXのような複雑な変形は作れないけど、シンプル変形で、まだまだ作っていこうかな。

変形合体ロボ作りたいなー。

 

フループも解体が決定したので、LDDに落とされました。追記しておきますね!!

 

 

LDDにする時に、イルカXがフループを作ったらどうなるかって感じで作ってね。

と言ったら、随分姿が変わりました。

長男のアイアンペッカーに近づきましたね。

主翼部分は次男のズザードみたいだし、二人を足して割った感じですかね?

 

 

ロボモードです。関節が増えたのでポーズを付けやすくなりました。

足の細さがカエルに近づきましたね。手もカエルを意識しています。

私のフループは羽根をたためなかったので、たためるようにしたらしいです。

 

 

カエルということで、四つん這いになれるようになりました。

翼に丸みがあれば背中っぽくなったんですが、上から見ると虫の羽みたいです・・・。

随分カエルっぽくなれて良かったね、フループ君。

 

スポンサードリンク


 

ビークル飛行機カテゴリの最新記事