レゴ変形ロボ!フループ

 

飛行機三兄弟の三男、フループです。

 

 

モチーフはT4?ってことになってます。

もともと輸送機だったのを改造するときにT4のフォルムを真似ようとしたために中途半端な仕上がりになってしまいました。

 

これを制作したのはイルカXではなく、私Chiikoです。

イルカXが簡単そうにどんどん変形ロボを作っていくのを見て、意外と簡単に作れるんじゃないかと錯覚してしまいまして・・・。

ええ、錯覚でございました。作ろうと思った瞬間フリーズしましたからね。

え、変形が浮かばないっ!!

イルカXが小さい頃、戦隊もののロボで、少しぐらい変形は作ってたんですが、変形してロボになるというと全くだめでした。

随分レゴを作ってなかったのもあるんでしょうけど。

かと言って、家にあるトランスフォーマーを真似て作ろうと思うと難しそうだしなぁ。

結局、マイクロン伝説の、マイクロン達がとてもシンプルな変形をしているので、それを真似ることにしました。

それが輸送機だったので、最初はそっくりに真似して作ったんです。

そうしたら、イルカXに変形作れるんだ!と思われてしまいまして、以降すっかり変形仲間に加えられてしまいました。

そうなったら、いろいろ注文が入るんですね。

まず、輸送機だった彼を、ロボモードをカエルモチーフに作り変えろと言われまして、

できたのがフループというわけです。

 

 

元が飛行機ですから、どうしても主翼の処理ができず、空飛ぶカエルになってしまいました。

カエルだって空を飛びたいんだ、きっと。

 

 

武器は二丁拳銃にしてみました。ビークルモードのときは機体の下に取り付けてあります。

本当は手のひらに持たせたかったけど、軸穴の関係でへんな場所で銃を持ってますね。

一応手のひらは黒いプロペラのような部分なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて変形ロボを作ったときは大変でしたが、最初は真似から入って、少しずつ慣れるのがいいようです。

私も少し慣れてきたように思います。結構作ってると面白いです。

イルカXのような複雑な変形は作れないけど、シンプル変形で、まだまだ作っていこうかな。

変形合体ロボ作りたいなー。

 

フループも解体が決定したので、LDDに落とされました。追記しておきますね!!

 

 

LDDにする時に、イルカXがフループを作ったらどうなるかって感じで作ってね。と言ったら、随分姿が変わりました。

長男のアイアンペッカーに近づきましたね。主翼部分は次男のズザードみたいだし、二人を足して割った感じですかね?

 

 

ロボモードです。関節が増えたのでポーズを付けやすくなりました。足の細さがカエルに近づきましたね。手もカエルを意識しています。

私のフループは羽根をたためなかったので、たためるようにしたらしいです。

 

 

カエルということで、四つん這いになれるようになりました。翼に丸みがあれば背中っぽくなったんですが、上から見ると虫の羽みたいです・・・。

随分カエルっぽくなれて良かったね、フループ君。

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ