レゴ変形ロボ!ライトール

 

ソニックラインチームの一員、ライトールです。

 

 

ちょっと、未来カーっぽい仕上がりです。マフラーを改造してる感じですか。

レゴのポッチを覆うと、もう少しスッキリしそうですが、干渉したりするのでそのままになってます。

紫のプレートって豊富じゃなさそうだし・・・。

 

 

ロボットモードです。モチーフは電気ウナギです。ソニックラインチームのなかで唯一人、ロボモードにモチーフのある人?です。

電気ウナギだけあって、尻尾から放電できるという設定があります。たぶん、ビークル車だけど泳ぎは得意?

 

紫と黄色の配色は、実際の電気ウナギがそういう色をしているらしいです。

電気ウナギってどんなの?って聞かれて私答えられませんでした。

普通の親子の会話にそうそう出てくるものでもないと思うのですが・・・。

わからないと答えると、自分でネットで調べたようです。

 

電気ウナギは、以前にもビーストタイプで一度作ってるんですよね。

当時は紫パーツが無かったので、黒と青の配色になってました。

解体されましたが、やっぱりもう一度そのモチーフで作りたかったのでしょう。

 

ライトールは後輪が殆ど尻尾になるという変形をしているため、LDDで再現不能だったらしいです。

解体の予定は無かったのですが、パーツを借りられているため、今半壊状態です。

思ったより写真が少ないです。

 

 

 

 

彼は大きな平パーツを多用しているため、干渉があって、順序どおりに変形しないと変形させることが出来ないです。

私、一度ビークルモードからロボモードに変形させるとき、順序を間違えて壊してしまったことあります。

ロボモードからビークルモードへは後輪のたたみ方がわかりません。変形自体はそんなに複雑ではなさそうなんですけどね。

 

ライトールの変形動画はこちら

 

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ