レゴ変形ロボ!スマッシュボルト

レゴ変形ロボ!スマッシュボルト

 

トランスフォーマーで言うところのデストロン側の戦士です。

敵の幹部クラスという設定です。

 

 

機体のモチーフはF15。あの、スタースクリームと同じ機体ですね。

戦闘機はよくトランスフォーマーに使われているので、作りにくかったみたいです。

自分らしい変形にこだわるイルカXですからね。

 

 

上から見るとこうです。真ん中に、変形の関節が・・・。

パーツがしっかり接続されないため、この写真では後ろが少し傾いています。

 

 

主翼の両側には、ミサイルが搭載されています。

 

 

 

変形途中です。変形の説明は変形動画の方でしますので、2コマだけ。

同じ機体ですが、スタースクリームとは全く変形方法が違います。

何ヶ月も考えていたのかと思ったら、3日ぐらいで考えがまとまったようです。

 

 

こちらがロボットモードです。ロボットモードのモチーフはありません。

足の部分が重そうですが、ちゃんと自立します。

右腕がキャノン、左腕がハサミになっています。遠距離も近距離も戦えるってことですか。

強敵の予感ですね。ソニックライン君たち大丈夫なのかなー。

 

 

 

 

 

 

珍しく、イルカX自身が写真加工しました。

足のミサイルを発射しているシーンです。

ミサイル一斉発射はロマンの一つのようです。

 

スマッシュボルトMarkⅡ紹介

 

 

 

スポンサードリンク


 

スマッシュボルトカテゴリの最新記事