レゴ変形ロボ!ドリルザンバー

第3勢力の戦士です。

いつもハードウェーブと行動を共にしています。

 

ハードウェーブの紹介はこちら

 

 

モチーフはドリル戦車です。おもちゃ屋さんにこんな形のドリル戦車の上にフィギアを載せて飾ってあったんです。

それを見てかっこいい!!と脳内変形が始まりまして、出先から帰ったらすぐ作ってました。

車体の上のドームみたいなところがコクピットらしいです。ミニフィグ乗らないですけどね・・・。

 

 

こちらがロボットモード。モチーフはありませんが、バイオニクルの顔がついているので、エイリアンっぽい感じですね。

 

 

 

この、マスクを取るというのをやってみたかったみたいです。なんか悪役っぽくていいかも。

 

 

イルカXはガンダムのダブルオーのGNドライヴが気に入っていて、ドリルを見たとき絶対こんな風に背中に持ってこようとしていたようです。

ちょっと長いですよね。レゴのモーターはちょっと大きめなので、自動で回るギミックはつけられなかったですね。手回しは出来ますよ。

発光の方がそれっぽいかな。

 

 

ザンバーの足のキャタピラの中にあるのはミサイルらしく、攻撃できるようです。

凶暴そうですね。

彼?はイルカXが自分の好きなロボットの要素をふんだんに取り入れてるのでお気に入りなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ザンバーは何故か撮影の時、監督と呼ばれてて偉そうにしてました。

って、何もしてないでしょ。

私もシャッター代わりのマウスのボタン押してただけだけど。

 

 

 

スポンサードリンク


この記事にコメント

ページトップへ