レゴ変形ロボ!ストンブル

ストンブルチームのリーダー、ストンブルです。

 

ビークルモードのモチーフは地雷除去車です。イルカXがyoutubeで地雷除去車の映像を見て、これだ!と作ったのが彼です。

 

 

ロボットモードのモチーフはバッファローです。動物モチーフの顔がつくようになったのは、レゴはどうしても細かいパーツが限られるので、

ロボの顔に違いが付けにくいからです。彼も最初は普通のロボ顔でした。途中でトランスフォーマーアドベンチャーみたいに

動物顔をつけようということになって、バッファロー顔になりました。

 

彼の持つ、棍棒のような武器は、地雷除去車を見た時に武器にしようと決めていたようです。レゴパーツに短い鎖があって良かったです。

セットには長いのしかなくて、短いのを買い足しました。

彼の、キャタピラパーツは、もともとテクニックの小さいキャタピラを買うつもりで注文したんですが、サイズを見てなかったため、

間違えて注文してしまったんですよね。しかも安かった茶色を。

どうやってこのパーツ使う?なんて言ってたんですが、まさかマントみたいにつかうとはびっくりでした。

 

 

 

ストンブルは膝関節が高い位置にあるので動画の時に動きが付けにくくて困ったんですが、

写真だと、けっこう迫力あるポーズがとれますね。

私はストンブルが気に入っています。なんかウエスタンなイメージがあって。

武器が銃じゃなく棍棒ですけど。

 

 

 

 

 

 

ストンブルチームは最初ソニックラインチームとは敵対していて、

なんども戦ったりするんですが、

最終的には仲間になるという設定があります。

仲間になれば彼が副リーダーになるんでしょうかね。

でも、ソニックラインの威厳が足りないから、彼がニューリーダーになったりして・・・。

 

ストンブル変形動画はこちら

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ