レゴ変形ロボ!キャリテル

 

ストンブルチームの一員、キャリテルです。

 

 

モチーフは戦車キャリーです。

航空博物館の帰りに、自衛隊の車両をイルカXが見て、閃いたそうです。

走ってる車中の窓から見て作ったのにびっくりでした。タイヤの数とかちゃんと合ってたし。

後日、ネットで写真検索して確認しました。

 

 

ロボットモードのモチーフはリスです。長い戦車を載せる部分も体の一部になるところがGOODだと思います。

尻尾になるの!!って初めてみたとき感動しました。

なので、リスらしさを出すため、関節以外のパーツはほぼ買い足して統一感をもたせました。

最初は黄色で作られていて、リスに見えにくかったんですよね。

尻尾にもシマリスっぽく、黒いタイルを貼っています。

武器は両手に持ってる剣?です。

関節が少ないため殆ど動かず、アクションできないのが残念なところです。

ビークルモードのドアも干渉してて。

重い尻尾のために自立も出来ないです。大抵イルカXの作品は自立するんですが。

どうしても彼は見た目重視になったようです。

 

 

頭が大きくなるので、収納不可能でした。頭は私が制作したのですが、真っ二つに割ろうかと思ったらパーツの都合で無理でした。

茶色いパーツは少なかったし・・・。

本当はティグレットを載せたかったんです。

でも、幅のあるティグレットはどうしても乗らず・・・。(変形後のウサギ形態で座るのがやっとでした)

戦車載せとかないと、戦車キャリーと思われないと、タンキッドを私が制作させてもらいました。

ティグレットが緑だったので、おそろいの緑で。

タンキッドの紹介は後日、ミニロボの方でします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンキッドは子分的なかんじですかね。いつも省略されて一緒に戦うシーンはありませんでしたが、

普段は一緒に戦うんでしょうね。キャリテルが近距離武器なので、援護するとか。

 

茶色パーツは、基本パーツに比べて若干高いので金食い虫なキャリテル君でした・・・。

赤とか黄色とか基本パーツで作ってくれると助かるんですけど。

 

キャリテル変形動画はこちら

 

 

スポンサードリンク


 

この記事にコメント

ページトップへ