レゴ変形ロボ!ヴァイクロン

レゴ変形ロボ!ヴァイクロン

 

バリウスの部下、ヴァイクロンです。

 

 

ビークルモードのモチーフは、海底探査艇です。

 

作業用アームがとても大きいです。

作業しにくいかも・・・。

 

 

そして、ロボットモード。モチーフはトド+ヴァイキングです。

武器は三叉槍のはずが、漁師の漁獲銛みたいになってしまったようです。黒いのも理由なんでしょうけど。

「獲ったど~」とか言いそうですね・・・。

 

彼はビークルモードからでっかいアームが付いているので、それがそのまま腕になると思ったら、

もう一つ腕が収納されてました。

 

それにしても、透明パーツ使いすぎ!!

あれ、クロマキーする時、一緒に抜けやすいのでなるべく使ってほしくないんですが・・・。

切り抜き作業のとき本当に泣かされました。あまり出番なくていいよ君は。

 

 

もう一つの腕はロボモードでも使えるようです。

隠し腕にしてはモロバレなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

イルカXは、ヴァイクロンのビークルモードは気に入ってるようです。

いろいろきれいに収納できたので、ビークルモードはすっきりしているからです。

その代わり、ロボモードで側あまりしちゃったのが残念なところなんだとか。

 

変形動画はこちら

 

 

スポンサードリンク


 

ビークル船カテゴリの最新記事