レゴ変形ロボ!アイアンボトム

レゴ変形ロボ!アイアンボトム

イルカX が変形ロボを作り始めた、初期の頃の作品、ビースト系の変形ロボ、アイアンボトムです。

 

 

アイアンボトムはトリプルチェンジャーです。撮った映像そのままでお送りしてます。

写真加工はあえてしてません。だからこっそりここだけで公開です。

 

ビーストモードがブタ

 

 

ちょっとわかりづらいですが、大きな武器庫を背負った感じのロボモード。

 

 

そして、戦車型のビークルモードです。

 

この頃は作品作るために色を買い足すなんてことはしてなかったですから、とてもカラフルな色合いになってます。

最初作ったとき、ビークルモードの戦車がおまけだといいつつも、一番力が入っていて、

とくにビーストモードにひどく影響していて、幅のあるブタになってました。

ビースト形態も大事な要素なんだから、と私の批判を食らって、ものすごく揉めた思い出深い作品です。

結局、泣きながら組み直して、ブタモードは随分ダイエットされました。

 

アイアンボトムはとっくに解体されてますが、ブタとミサイルポッドというイルカXのロマンは

ハードックに受け継がれたようです。こうやって、なんども組み替えられて、

形になっていくのがレゴの良さでしょうね。

 

 

 

スポンサードリンク


 

過去作変形カテゴリの最新記事